花粉の季節で家族が辛そうです

2月に入った頃から家族が花粉症のため、かなり辛そうです。
私自身は花粉症ではないので、3月に入って花粉の時期になっても正直何も感じません。
しかし家族は目がかゆかったり、外出する時はマスクをしないとかなり辛いそうです。
本来であれば外出先から帰った時は家に花粉を持ち込まないように、衣類についた花粉を払ってから家に入るようにしたり、
出来るだけ洗濯物を外に干さないほうが良いんでしょうが、ついつい自分が花粉に悩まされているわけではないので忘れてしまいます。
きっと家族のことを考えたら、その点もきちんと対策してあげたほうが良いんでしょうね。
唯一気になるのが、布団を外に干すかどうかということです。
本当は布団を外に干したいのですが、こればかりは私もちょっと悩んでいます。
しばらくずっと布団を外に干していないので、かなり布団の中は悲惨な状態になっていると思います。
こうなったら布団乾燥機でも買ったほうが良いのかな、と思っています。フルアクレフの効果はコチラです

長年の「もやもや」が晴れた日

野球でいう先発登板は、前もって監督やコーチから言われてするものなのでしょう。それを急に言われたら心も身体も準備不足で出来ないと思います。
彼女との別れ話は、私にとっては言うならば「急に言い渡された先発登板」みたいなものでした。
「もう少し、自分のために時間を使いたいから」
それが彼女が私と別れたい理由でした。
もちろん、そんな理由で納得できるはずもありません。本当の理由を教えて欲しいと食い下がりました。直すべきところがあるなら自分で改善するからとも言いました。
ただ、彼女の決意は固く、結局はその日で別れたのでした。
準備不足の私は、言いたいことがほとんど言えず、かなりのフラストレーションが溜まりました。
長年もやもやしたまま過ごしましたが、それが今日晴れたのです。
知り合いから彼女の近況を聞きました。
私と別れた直後から、ある男性と同棲生活を始めていたのだそうです。
正直に話してくれなかったことは残念ですが、分かれた本当の理由が分かって良かったです。着物買取の宅配業者に見積を出してもらいました

最近、誰とも話してない

子どもはのぞく、最近、私は誰とも会話らしい会話をしていないなと気づきました。

そんなことを気づかないほど、自分の意見を誰かに伝えたり、人の話を聞いたりすることから遠ざかっていました。
でも、それでもいいやと思っている自分がいるんです。

人と話すと、あとからものすごく後悔することが多いです。あんなこと言わなければよかった、とか、何で調子に乗って色々ペラペラ打ち明けたんだろう、そもそもそんなに親しくないじゃないか、などと憂鬱になるので、むしろ話し相手がいないほうが、余計なストレスがかからなくてよかったのでは?と思ったりするんですが、そんな自分が怖いというか、普通ではない気がしてしまいます。

ふと自分は精神障害があるのではないかと考え込むことも多々あり、もしかしたら近い将来、精神疾患で家族を困らせる存在になりえるという不安が他のそのへんの人より大きいんです。

家系にそういうのが多いのもありますが、こんな閉鎖的な感覚は普通には持ち合わせないんだろうと思ってしまうんです。新宿のメンズ脱毛で契約しました

リンゴ好きの父は常に箱買い

病気で一度は死にかけた父はとにかくリンゴをよく食べます。
1日2個はたべます。
リンゴには水溶性食物繊維やポリフェノールが含まれているので心臓が悪い父にはいいおやつなのです。
究極の甘党な父は、羊羹を一本食べても物足りなさを感じるそうです。
病気を患っているので今は羊羹の一本食いなど許されることはありませんが、甘党なのでとにかく果物で糖分を摂取するようにしています。
とにかく、甘いものがないと耐えられないみたいなので、果物の減りが早いです。
日本の市場では果物の消費が伸び悩んでいるというニュースを最近見たのですが、父の果物にかける金額は平均消費量をはるかにうわまっています。
今日も日曜市で1箱3キロのリンゴを2個買いました。
多分翌々週の日曜市でまた買わないといけなくなるほどの勢いで食べてしまうのでしょう。
最近は、チラシでリンゴが安いかどうかいつもチェックしています。
箱買いをすると1個50円前後で買っているので、バラ売りで70円台が高いと感じるようになりました。
以前は一人暮らしだったので、リンゴ一個70円台は安いしお得だったのに。http://www.stoltzproductions.com/

偽証罪って本当に罪に問えるのでしょうか?

以前、パワハラに遭い、謝罪も何もない上に書類の偽装までされたことがあったので法律の専門家に相談をして、内容証明で書類を発送し、反論の書類が送付されてきたので確認をしてみたところ、虚偽の内容がずらずらと並べられていました。
しかも内容証明で送付をした書類が30ページにも及んだのに対し、返信されてきた書類はたったの5枚。
質問に対しても都合が悪い部分に関しては何も回答していませんでした。

回答があった部分も嘘ばかりで驚きました。
裁判も起こしましたが、その際にも嘘を並べられて絶句でした。
虚偽の申告をした場合には虚偽罪に問われるということでしたが、裁判の場で話したことが虚偽の内容だったのに、それが嘘だと証明をすることは出来ません。
そうなると、虚偽罪というのは何のためにあるのでしょうか?

先日、国有地を破格で買い下げられ、そこから派生をした様々な問題で国会の証人喚問に呼ばれた人がいました。
その人が言っている内容が虚偽であれば、それは罪に問うことができるのであろうか?と考えてしまいました。buphotoworkshop.com

カレーとヨーグルトの関係について

私はナンがとても大好きなんですが、どの位かと言うと週1〜2でカレー屋さんに通ってしまうほどです。もちろん夜は高いので行くのはランチです。
ということで本日のランチもカレーだったのですが、いつものように一番安く食べれる「本日のカレーセット」を頼み、ドリンクは大好きなラッシーを注文しました。
ところで、ラッシーはヨーグルトと牛乳を混ぜたものであると以前友人に聞いたのですが、本当なんですかね。ヨーグルトは牛乳からできたものなので、水と氷のような関係性であるのに対してあそこまでおいしくなるとは思えません。もしそれが本当なら、今度自宅でも作ってみたいと思います。
さて、話が少しずれてしまいましたので戻します。飲み物は必ず食前に持ってきていただくようにしている私ですが、カレーを待つ間にラッシーを飲んでいた私はふと思いました。ラッシーといいカレープレートについてくるヨーグルトといい、本場系のカレー屋さんには必ずヨーグルトの存在があります。どうしてなんでしょう。インドはヨーグルト発祥の地であるというイメージはないですし…
一緒についてきた友人は「カレーの辛さを抑えてくれるんだよ。」と言っていたのですが、本当なのでしょうか?カレーとヨーグルトの関係性、謎です。
でも、合うんですよね。横浜だとヒゲ脱毛できるサロンやクリニックが数多くあります

新潟・長岡の花火中継を見たよ

BS日テレで、新潟県の長岡市で開催された長岡まつり大花火大会の模様を中継していたのを見ました。
全体的に大きな玉の花火が上がっていて、その迫力と美しさに見入りました。大きな玉なので、柳の葉のように流れ落ちる打ち上げ花火の迫力も増していました。種類の多さにも驚きました。ナイアガラの滝を模した仕掛け花火と打ち上げ花火の競演も素晴らしかったです。

平日に花火大会があるのは珍しいなぁ、と思って見ていました。
曜日ではなく、日付で決めて行っているのかな、と思いました。日付で決めているとすると、何か、その日に行うようになった由来があるのだろうと思って、調べてみました。すると、長岡まつりの起源は、悲しい悲しい出来事にありました。
昭和20年8月1日。午後10時半、B-29爆撃機が長岡の市街地を爆撃。市街地のほとんどが焼け野原となり、多くの方が亡くなったそうです。
その1年後の昭和21年8月1日に「長岡復興祭」が行われ、後に長岡まつりとなったそうです。

あの、素晴らしい花火は、強い気持ちが引き継がれている証なのだな、と思いました。